よくあるご質問(FAQ)

目次

製品に関するご質問

5-アミノレブリン酸リン酸塩とはどんな栄養素ですか?

アミノ酸ですがタンパク質を作るのではなくヘムやクロロフィルを作る栄養素です。

製造元・発送元はどちらですか?
  • 製造元:株式会社三協
  • 発送元:アイクレルファーマ株式会社
原材料はなんですか?

デンプン(国内製造)、アミノ酸粉末(5アミノレブリン酸リン酸塩含有)/クエン酸第一鉄ナトリウム、微粒二酸化ケイ素、ステアリン酸カルシウム、セラック

5-ALA(原料)はどこで製造されたものですか?

当社商品に含まれる5-ALA(原料)は、ネオファーマジャパン袋井工場で製造されたものを100%使用しております。

二酸化チタンは使用してますか?

使用しておりません。

服用に関するご質問

妊娠中(授乳中)に飲んでも問題ありませんか?

薬を服用中・通院中の方、疾病等をお持ちの方、妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児の方は医師にご相談の上、お召し上がりください。

服用の際は水以外でも可能ですか?どのタイミングで飲むのが良いですか?

可能ですが、加えてある鉄の吸収が下がるため、できればお茶は避けてください。

サプリメントは食品のため、具体的なタイミングは表示できない規則になっております。体調を見ながら栄養補給の食品として、1 日1 ~ 2 粒を目安に、かまずに水などと一緒にお客様のタイミングでお召し上がりください。
いつ飲んでも構いませんが就寝前に飲むと体が温まり入眠を妨げる場合があるようです。

高齢者や子供でも飲むことは可能でしょうか?

可能です。
ただ乳幼児の方、もしくは持病をお持ちの方は医師にご相談の上、お召し上がりください。

別の薬(風邪薬や痛みどめ等)との併用は問題ありませんか?

薬を服用中・通院中の方、疾病等をお持ちの方、妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児の方は医師にご相談の上、お召し上がりください。

他社サプリメントと併用出来ますか?

可能です。

アレルギーがありますが、飲んでも大丈夫ですか?

アレルギーのある方は原材料を参照の上、お召し上がりください。

1日当たりどのくらい飲めば良いですか?

栄養補給の食品として、1 日1 ~ 2 粒を目安に、かまずに水などと一緒にお召し上がりください。

重度の病気を患っているが、どのくらい飲んだら良いですか?

薬を服用中・通院中の方、疾病等をお持ちの方、妊娠中の方、授乳中の方、乳幼児の方は医師にご相談の上、お召し上がりください。

賞味期限はいつまでですか?

未開封での品質保持期限がパッケージ裏面下部に記載されております。

体にどのような効果がありますか?

サプリメントのため、効果、効能は申し上げられません。詳細は商品案内をご覧ください。

商品の配送・各種手数料とお支払いに関するご質問

配送業者は選べますか?

選べません。ヤマト運輸のみ対応しております。

どのような方法で発送されますか?

単品商品(1袋):メール便(ネコポス) クッション封筒
 2袋~5袋:メール便(ネコポス) A4サイズの箱
 6袋~:宅急便コンパクトもしくは60サイズダンボール
原則上記の方法で発送いたします。
※お客様による梱包方法のご指定は承っておりません。
※代引きの場合は数量に関わらず宅急便コンパクトもしくは60サイズダンボールで発送いたします。

ラッピング・ギフト扱いでの配送は出来ますか?

対応しておりません。

送料・手数料は掛かりますか?

送料は当社負担でお客様では掛かりません。その他、代引き手数料と銀行振込手数料はお客様負担になります。

利用可能な決済方法を教えて下さい。
  • 公式オンラインストア:クレジットカード(VISA、MasterCard、AmericanExpress、JCB)、代引き、銀行振込、Apple Pay、Google Pay、Shop Pay、Paypal、Amazon Pay
  • コールセンター:銀行振込、代引き
  • Amazon、Yahoo!ショッピング:同社の決済方法に準ずる
代引きで利用可能な決済方法を教えてください。

現金、クレジットカード、電子マネーがご利用可能です。
詳しくは、下記ヤマト運輸様のURLにてご確認ください。

https://business.kuronekoyamato.co.jp/service/lineup/payment_daibiki/index.html

銀行振込先を教えて下さい。

三井住友銀行  人形町支店 普通1650339 アイクレルファーマ カ)

入金(決済)から発送までどれくらいかかりますか?

決済確認後1~3営業日以内(年末年始、GW、夏季休暇、土日祝を除く)に発送します。

代引商品をキャンセルできますか?

お客様都合による商品キャンセルはできません。商品受取拒否により当社に返品・返送された場合は、キャンセル料(往復配送料・代金引換手数料・返品事務手数料)をお客様にご負担していただきます。

公式オンラインストアでの商品購入後、注文完了の通知メールは届きますか?

ご注文完了後、24時間以内に注文完了メールをお客様が入力されたEメールアドレスにお送りします。
docomo.ne.jp、au.com、ezweb.ne.jp 等のキャリアメールアドレスは、注文完了メールが届かないことがございます。

領収書の発行に関するご質問

領収書を発行できますか?

銀行振込は各金融機関から発行された振込依頼書・払込受領書又は口座明細書、クレジットカード支払、ApplePay、GooglePay、ShopPay、Paypalはカード明細、代引きは配達ドライバーがお渡しする領収書(送り状)をもって領収書に代えさせていただきます。

商品の返品・交換に関するご質問

商品の交換・返品・返金は可能ですか?

商品が不良品の場合のみ、交換にて対応いたします。

注文キャンセル・変更は出来ますか。

原則、注文完了後のキャンセル・変更はできません。商品発送準備前に限り対応致しますが、保証は出来かねます。

交換や返品返金となった場合、対象となる期間などはございますでしょうか?(開封から〇日以内など)

ご注文後のキャンセルは原則承っておりません。

商品が不良品の場合は商品到着後3日以内にお問い合わせください。

目次